海水魚仕様へリニューアル

2020/05/18
海水魚仕様へリニューアル

横浜市内の個人宅様。
元は90センチの淡水水草水槽でしたが、既存の水槽やシステムなどを流用して海水魚仕様にリニューアル致しました。
アクアリウムの器具類は淡水、海水共用が多いので、そのまま流用可能な物を残し、海水魚維持に必要な殺菌灯などのシステムを新規追加しております。
元々が外部パワーフィルター仕様の為、プロテインスキマーが外掛け型しか選択出来ませんが、全体的な見栄えや安全性を考慮して、この場合は、スキマーを使用しないシールアクト独自の手法で対応しております。
生体は養殖のカクレクマノミ、その他サザナミヤッコやハタタテハゼ、ナンヨウハギ、底砂を掃除するハゼやカエルウオなど可愛いキャラ達も入っており、海水魚水槽に必要不可欠なライブロック(岩)に関しましては、自然界の天然物に非常に近い人工の最新型を積極的に導入しております。
カクレクマノミなどの生体も国内の養殖個体を使用しております。
レイアウトは、毎回のメンテナンス時にアイテムの修正と入替をしておりますので、常に変化があり、永くお楽しみいただける内容になっております。
シールアクトでは水槽内レイアウトアイテムに関する各オプションや追加料金などは一切発生致しません。
解約も自由ですので、安心してアクアリウムをお楽しみいただけます。