チョウチョウコショウダイ

2019/06/28
チョウチョウコショウダイ

茶色のベース色に白い水玉の綺麗な模様が入ったとても可愛らしいチョウチョウコショウダイの幼魚です。
泳ぎ方もカクレクマノミのようにクネクネと腰を動かすような泳ぎ方で、とても人気のある種類です。
コショウダイ類は、幼魚のころと成魚では全く模様が異なる魚で、初めは可愛らしいのですが、成魚になると白い体ベースで細かい斑点模様に変化していきます。
成魚になると凡そ40cmから50cmぐらいの大きさになる為、シールアクトでは、90センチ以上の大型水槽での取り扱いになっております。
チョウチョウコショウダイは温和な魚のため、多くの種類の魚との混泳も可能で存在感も抜群です。
一般的には人工餌に慣れにくいという説もありますが、入荷後にしっかりとしたトリートメントと餌付けを行ってから、お客様の水槽へ追加しておりますので
そのようなご心配や手間は一切かかりません。

アクアリウムは、インテリアだけでなく見る人総てを瞬時に癒してくれます。
素敵なアクアリウムを楽しみたいけれど、掃除やフィルター交換、水換えなどのメンテナンスはどうしても時間がかかり面倒。
メンテナンス時間がないと設置をあきらめている方もいらっしゃることでしょう。
そんな方におすすめなのが、Seal act(シールアクト)のレンタル水槽です!
レンタル水槽をお探しなら、是非Seal actをご利用ください。
Seal actは横浜・神奈川県内、東京都内を中心に水槽レンタル・メンテナンスを行う地域密着型の会社です。
病院・老人介護施設・ホテル・店舗・オフィス・ショールーム・幼稚園・各種リラックスルーム・ご自宅・各種イベント等・人の集まる場所で美しい水槽を楽しめます。
アクアリウムで幻想的で魅惑的な空間を演出し、お好みや雰囲気に合わせたレイアウトを実現します。