大型水槽の設置・メンテナンス

2019/05/13
大型水槽の設置・メンテナンス

シールアクトでは、大型水槽の設置やメンテナンスも頻繁にお受けいたしております。

画像の水槽は幅2.7m×奥行60cm×高さ1mの埋め込み型の海水魚水槽です。

システムは、オーバーフロー方式で、ろ過システムなど、すべてフルオーダーにて製作し、サンゴやイソギンチャクの飼育まで可能な仕様になっております。

照明は2種類の照射角の異なる米国製有名メーカーのLEDライトを12基設置し、ピンポイントでの照射や幅広い色彩調整が可能になっております。

濾過槽内部の構造も特殊仕様で、この規格の通常濾過槽の2倍効率でろ過可能なように設計しております。

それにより通常規格よりたくさんの生体を泳がせる事が可能になっております。

水槽内には本物のライブロックを200キロ以上使用し、高さ1mの空間を最大限生かす迫力のあるレイアウトとそれを引き立てる細かなアイテム使いを施しております。

ライブロックをこのようにレイアウトするには、崩れたりしないよう計算しながら全体を造形しなければならず、熟練した技術が必要になります。

シールアクトは、小型水槽から大型水槽まで、幅広いアクアリウムを熟知したハイレベルなメンテナンススタッフと、仕入れ、システム等に精通する関連アドバイザーが在籍し少数精鋭で運営しております。

大型水槽の設置とメンテナンスや、既存水槽のメンテナンス業者の切り替えなど、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

シールアクト(Seal act)の紹介

Seal actは横浜・神奈川県内、東京都内を中心に水槽レンタル・メンテナンスを行う地域密着型の会社です。

病院・老人介護施設・ホテル・店舗・オフィス・ショールーム・幼稚園・各種リラックスルーム・ご自宅・各種イベント等・人の集まる場所で美しい水槽を楽しめます。

Seal actの水槽は水のアーティスト「水景デザイナー」がレイアウトやデザインを担当しますので、思わず見とれてしまうような美しく、クオリティの高いアクアリウムを演出致します。

もちろん、お客様のご予算やご要望も最大限に反映致しますので、何なりとお申し付け下さい。

きめ細かいメンテナンスにより、常に美しいアクアリウムが楽しめます。