神奈川で人気の熱帯魚

2018/12/15
神奈川で人気の熱帯魚

パールホワイトの身体に黒の斑点が散りばめられた何とも可愛らしい模様で大人気のダルメシアンモーリーです。
モーリーは品種改良されたメダカの仲間で現在流通しているモーリー種は東南アジアでブリードされた養殖の個体になります。
性格は穏やかな種類なので、ネオンテトラやグッピーなど小型の熱帯魚との混泳が可能です。
基本的に群れて行動することを好む種類なのでシールアクトでは常に複数での維持をしております。
卵胎生魚なのでお腹に卵を抱えます。
稚魚の形で10匹以上生まれてきますが、混泳水槽だと他の魚に食べられてしまうこともありますので、シールアクトではモーリーだけのレイアウト水槽もご提案しております。
寿命は2年~3年と短命なのでうまく繁殖して数を調整することにより、継続的な飼育が可能です。
人に慣れる個体が多く、餌をねだりに水面に上がってきますので、そんな可愛らしい仕草も人気の秘密かもしれません。

アクアリウムは、インテリアだけでなく見る人総てを瞬時に癒してくれます。
素敵なアクアリウムを楽しみたいけれど、掃除やフィルター交換、水換えなどのメンテナンスはどうしても時間がかかり面倒。
メンテナンス時間がないと設置をあきらめている方もいらっしゃることでしょう。
そんな方におすすめなのが、Seal act(シールアクト)のレンタル水槽です!
レンタル水槽をお探しなら、是非Seal actをご利用ください。
Seal actは横浜・神奈川県内、東京都内を中心に水槽レンタル・メンテナンスを行う地域密着型の会社です。
病院・老人介護施設・ホテル・店舗・オフィス・ショールーム・幼稚園・各種リラックスルーム・ご自宅・各種イベント等・人の集まる場所で美しい水槽を楽しめます。
アクアリウムで幻想的で魅惑的な空間を演出し、お好みや雰囲気に合わせたレイアウトを実現します。