神奈川で人気の海水魚

2018/08/21
神奈川で人気の海水魚

今回はハタタテハゼをご紹介いたします。
ハゼは一般的に底を這って動いているイメージですがハタタテハゼは遊泳性のハゼで底を這わずに水槽の中層を元気に泳ぎます。
海水魚特有の綺麗な模様をしており白に薄い赤のグラデーション、目には紫のアイシャドウをしたとてもおしゃれなハゼです。
海水魚の種類ではポピュラーな部類ですがとても気が弱いため混泳が少し難しい種類になります。
ハタタテハゼは群れで行動しているため、単独で水槽に投入してしまうと気が強いスズメダイ類がたくさんいると隠れて出て来なくなることがあります。
数匹で群泳させる方法がとても綺麗で本来の魅力を感じられるのではないでしょうか。
美しい熱帯魚の魅力はまだまだたくさんあります。
映像では決して堪能することのできない本物の水中世界をシールアクトがお届けいたします。 

 

アクアリウムは、インテリアだけでなく見る人総てを瞬時に癒してくれます。
素敵なアクアリウムを楽しみたいけれど、掃除やフィルター交換、水換えなどのメンテナンスはどうしても時間がかかり面倒。
メンテナンス時間がないと設置をあきらめている方もいらっしゃることでしょう。
そんな方におすすめなのが、Seal act(シールアクト)のレンタル水槽です!
レンタル水槽をお探しなら、是非Seal actをご利用ください。
Seal actは横浜・神奈川県内、東京都内を中心に水槽レンタル・メンテナンスを行う地域密着型の会社です。
病院・老人介護施設・ホテル・店舗・オフィス・ショールーム・幼稚園・各種リラックスルーム・ご自宅・各種イベント等・人の集まる場所で美しい水槽を楽しめます。
Seal act(シールアクト)ではアクアリウムをアート(芸術)と考えています。
アクアリウムで幻想的で魅惑的な空間を演出し、お好みや雰囲気に合わせたレイアウトを実現します。