ネオンテトラ 熱帯魚

2018/07/23
ネオンテトラ 熱帯魚

熱帯魚で一番ポピュラーな種類で、1度は見た事があるのではないでしょうか?

淡水熱帯魚の超代表格!

その名の通り小型のボディの中心が青くキラキラ光っており、その下部に赤い模様が入っているとても綺麗なお魚です。

アクアリウムの世界ではネオンテトラのみを群れで泳がせるのが主流ですが、それもはじめのうちだけ。

水槽環境に慣れてくると、徐々にバラけて泳ぐようになり、最初の綺麗で迫力ある群泳をしなくなってしまう事が多いのも現実です。

小型種なので初めのうちは警戒していて、みんなで集まって泳いでいるんですね。

シールアクトの設置・メンテナンス契約の生体種類は基本的に決めておりません。

それは、前述のような生体の特性などを踏まえた上で、各お客様の希望する水槽を可能な限り実現させたいと考えているからです。

熱帯魚には様々な相性や特性があります。

最初から「生体はこれとこれしか入りません。」や「このシステムだと無理です。」というお打合せ方法ではなく、では、それを実現するにはこうしましょう!という前向きなお打合せや、やり取りを常にさせて頂いております。

アクアリウムは、インテリアだけでなく見る人総てを瞬時に癒してくれます。
素敵なアクアリウムを楽しみたいけれど、掃除やフィルター交換、水換えなどのメンテナンスはどうしても時間がかかり面倒。
メンテナンス時間がないと設置をあきらめている方もいらっしゃることでしょう。
そんな方におすすめなのが、Seal act(シールアクト)のレンタル水槽です!
レンタル水槽をお探しなら、是非Seal actをご利用ください。
Seal actは横浜・神奈川県内、東京都内を中心に水槽レンタル・メンテナンスを行う地域密着型の会社です。
病院・老人介護施設・ホテル・店舗・オフィス・ショールーム・幼稚園・各種リラックスルーム・ご自宅・各種イベント等・人の集まる場所で美しい水槽を楽しめます。
Seal act(シールアクト)ではアクアリウムをアート(芸術)と考えています。
アクアリウムで幻想的で魅惑的な空間を演出し、お好みや雰囲気に合わせたレイアウトを実現します。

お気軽にお問合せください。