ドリーといえばナンヨウハギ

2018/06/25
ドリーといえばナンヨウハギ

先日、テレビでファインディングドリーという映画が放映されましたね!

ご存じの方も多いとは思いますが、この映画の主人公ドリーは、海水熱帯魚のナンヨウハギがモデルになっています。

以前、ファインディングニモが大ブレイクし、カクレクマノミ(厳密に言うと違う種類なのですが・・・)も大ブレイク!

いまだに大人気、大定番の海水魚になりました。話はドリーに戻りますが、このナンヨウハギ、水槽導入時に体調を崩しやすく、かなり気を使う種類の魚でもあります。

ナンヨウハギだけに限った話ではありませんが、海水熱帯魚達は、海外の海から飛行機に乗り、長い旅を経てこの日本の水槽にやって来ます。

当然の事ながら、クタクタ、ヘロヘロの状態であり、回復するまでには少し時間がかかります。特にナンヨウハギは、肌荒れを起こす率が非常に高く、水槽導入初期はすぐに白点病などにかかってしまいます。

シールアクトでは、その事例を熟知しておりますので、生体の仕入れからお客様の水槽へ導入するまでに、様々な工程を経て、安定した状態のナンヨウハギをご提供しております。

本来、ナンヨウハギはとても丈夫で大型になる魚でもありますので、90センチ以下の小型水槽では、長期飼育は出来ません。その点は、はっきり言える事ですし、適当な事を言いたくありません。

ニモがイソギンチャクにプリプリ・・・ナンヨウハギが自由気ままに泳ぐ水中世界・・・。

映像では決して真似の出来る事の無いリアルな世界を体感して頂きたいと思っております。シールアクトにおまかせ下さい。

Seal actは横浜・神奈川県内、東京都内を中心に水槽レンタル・メンテナンスを行う地域密着型の会社です。
病院・老人介護施設・ホテル・店舗・オフィス・ショールーム・幼稚園・各種リラックスルーム・ご自宅・各種イベント等・人の集まる場所で美しい水槽を楽しめます。
シールアクトの水槽は水のアーティスト「水景デザイナー」がレイアウトやデザインを担当しますので、思わず見とれてしまうような美しく、クオリティの高いアクアリウムを演出致します。
もちろん、お客様のご予算やご要望も最大限に反映致しますので、何なりとお申し付け下さい。
きめ細かいメンテナンスにより、常に美しいアクアリウムが楽しめます。