神奈川で人気のサンゴ水槽

2018/05/09
神奈川で人気のサンゴ水槽

アクアリウムのジャンルで維持が難しいと言われているサンゴ水槽ですが、とてもカラフルで神秘的な光を放つサンゴと綺麗な海水魚の組み合わせはとても人気があります。

サンゴ水槽を置きたい!と思っても、現状は様々な飼育方法や維持管理システムが混在しており、実際には何をどうすれば良いのか?等、色々と調べてもインターネット上の情報に振り回されてしまい、困惑してしまうのが現状のように感じます。

シールアクトでは、多くのサンゴ水槽の設置とメンテナンスを手掛けており、お客様に気軽にサンゴ水槽を楽しんで頂けるようなプランをご用意しております。

サンゴ水槽には、様々な維持システム(機器)が必要ですが、シールアクトではお客様のプランに合わせた本当に必要なシステムのみをご提案しております。

シールアクトにサンゴ水槽の設置とメンテナンス維持をご依頼されるお客様には、過去にご自身で海水魚水槽やサンゴ水槽を行っていた方々もおられます。その中では最終的に維持が難しくなったり、メンテナンス時間が取れなくなりご依頼をいただくケースもございます。

サンゴは種類が豊富で、多彩な形やカラーバリエーションが楽しめます。

マメスナ、スタポ、ディスク、オオバナ、バブル、アワサンゴ、トサカ、ハナガサ、ナガレハナ、トランペットなどとにかく、様々な種類があります。

水流が必要なサンゴと、水流に弱いサンゴ、水質が重要視されるもの、強い光を好むものなど、システムを含め管理がとても難しいと言えます。

水流になびくサンゴ、美しいサンゴを眺めながらリラックスしてみてください。