横浜で大人気のミドリフグ水槽

2018/03/29
横浜で大人気のミドリフグ水槽

熱帯魚でとても人気があるミドリフグですが、汽水域で生息する魚の為、水槽で飼育する場合も、人口海水を使用して汽水濃度に調整したものを使用する事になっています。

サイズが小さいうちは、それで大丈夫なのですが、だんだん成長するのと合わせて濃度を高くしていき、最終的には汽水→海水濃度にしていく作業が必要になります。

ミドリフグの見た目や泳ぎ方はとても可愛くて、いつ見てもプリプリした感じがとても癒されるのですが、成長と共に気が強くなってしまい、複数飼育や多種の混泳では仲間や他の魚を攻撃するようになります。こうなってしまうと、そのまま飼育し続けるのは難しくなってしまい、隔離や別の水槽が必要になってしまったりするケースがあります。

シールアクトでは、とても可愛く大人気のミドリフグをクマノミや他の海水魚などと一緒に混泳させている水槽をお客様にご提供し続けております。基本的には生体補償付きで毎週1回のメンテナンス契約なので、ミドリフグが大きくなっても無償で入替を行い、上記のようなミドリフグ特有のトラブルを避けながら綺麗な水槽を長期間維持する事が可能です。新しく追加するミドリフグ達は、汽水ではなく最初から海水濃度に適応させた個体をご用意しておりますので、他の魚達と問題なく混泳してくれます。

シールアクトは横浜・神奈川県内、東京都内を中心に水槽レンタル・メンテナンスを行う地域密着型の会社です。

是非、シールアクトにお問合せくださいませ。